ウッドデザインパークに関する、
よくあるご質問と回答をまとめました。

こちらに記載のないご質問は、お電話またはメールフォームにてお問い合わせ下さい。

ペットの同伴について

ペットの同伴は可能でしょうか?

ペットの同伴は席によっては可能でございます。
同伴可能な席は下記になります。

<屋外BBQエリア>
・グランピングテント席
・オーシャンビュー席
・トレーラーハウス(トレーラーハウス内は入場禁止)
<屋内BBQエリア>
・1Fテラス席(オムツ着用必須)
・1F席(オムツ着用必須)

※屋内BBQエリアの2F席につきましては、ペットの同伴が不可能になりますのでご了承ください。

  • ※当店へペットを連れてお越しいただく際は、リードの着用は必須になります。

 

キャンセルについて

利用日当日が台風、もしくは台風の接近が予想される場合どうなりますか?

チェックイン当日に当施設の地域について、台風等によって施設の利用に危険を伴う、交通手段が遮断され来園が困難であるといった場合、キャンセル料免除の特別事由に則り、ご予約の変更やキャンセルを承ります。

急な入院、感染症への罹患、台風などで旅行が突然キャンセルになるのが不安です。

万が一のキャンセル料を補償する「旅行予約キャンセル保険」への加入をお勧めしております。

お客様が急なケガや新型コロナ等で予約をキャンセルしてキャンセル料を自己負担したときに、その費用が補償される保険です。キャンセル料が心配なお客様も、安心して予約ができるようになります。

▼詳しくはこちら

https://app.cancel-insurance-spssi.com/apply/tripCancel?pid=yoyakuban

キャンセル料はいつから発生しますか?

キャンセル料が発生する時期は、ご利用プランによって異なります。ご予約の際、プランのキャンセル規定を必ずご確認ください。

※確認のため、ご予約完了メールにプランに合わせたキャンセルポリシーが送信されますので、併せてご確認ください。

【ウッドデザインパーク野間(日帰り)キャンセルポリシー】

日数に応じて下記の通りキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。

キャンセル料金の発生するお日にちになりましたら、食材だけでなく、実際のご利用人数がご予約人数よりも減った場合にもキャンセル料が発生いたしますので、ご承知おきください。

 ご利用日4日前まで:無料

 ご利用日3日〜前日まで:ご予約総額の100%をご請求。

 ご利用日当日:ご予約総額の100%をご請求

※ネットでのキャンセル受付は8日前までとなります。

 それ以降は必ず施設まで直接ご連絡ください。

屋外グランピングBBQエリアについて

BBQの1サイトの大きさはどれくらいですか?

下記のようなサイズ感です。

テント・・・4.5畳程度

テントの種類を教えてください。

テント・・・ 2名から6名まで利用可能です。

4名でパーティーテントを利用できますか?

できません。パーティーテントのご利用は6名様からとなります。

12人で予約したいのですが、1つのサイトで予約することはできますか?

1つのサイトで6名以上でのご利用を希望されるお客様は、お席を2サイト分ご予約ください。隣のお席をご案内させていただきます。

屋外グランピングテントエリアで宿泊はできますか?

できません。

1日利用は可能ですか?

可能です。1日ご利用いただく際は、AMBBQの部・PMBBQの部を通してご利用いただきますのでご予約時はAM・PM合わせてご予約ください。

ゴミの引き取りはありますか?

令和四年度より、美浜町の事業系ゴミの分別がより細分化されました。法令遵守での営業を行わせていただくために、どちらのお客様からもウッドデザインパーク野間店ではゴミのお預かり、処分の受付をお断りさせていただきます。大変ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。尚ゴミ袋に関しては1枚50円にて販売を行なっておりますので、必要な場合は屋外グランピングBBQ受付にてご購入ください。

BBQの後にパーク内で遊ぶことはできますか?

可能です。BBQ後のソフトドリンク、お席のご利用は出来ませんのでご了承ください。

BBQサイトは禁煙ですか?

禁煙です。喫煙は園内に設置しています喫煙スペースのご利用をお願いします。

BBQの火はつけてもらえますか?

着火はパークスタッフが行いますのでご安心ください。着火剤の準備なども不要です。

雨が降っていてもグランピングBBQエリアでBBQはできますか?

熱い気持ちがあれば問題ありません。警報発令時以外のキャンセルに関してはキャンセルポリシー通りの金額をご請求いたします。

開始時間に遅刻した場合延長はできますか?

午後のお時間に空きがあり、午後分の料金をいただければ可能です。1時間の延長など細かい延長はできません。

レンタル・販売について

グリルを2つ使うことはできますか?

追加のグリルレンタルは1台1,500円(木炭付き)でレンタルしています。

炭はありますか?

グループにつき3kgの木炭をつけております。追加の場合は3kg500円で販売しております。

包丁、まな板のレンタルできますか?

セットで500円でレンタルしております。

タレやソースはありますか?

屋内BBQエリアはオリジナルソースを2種類、塩胡椒を含んでおります。
屋外BBQエリアはスタッフにお声掛けください。お渡しいたします。

焼きそば用鉄板はありますか?

焼きそばプレートを1枚300円で販売しております。

氷はありますか?

氷は、販売行っておりませんので、近隣コンビニエンスストア、スーパーマーケットでご購入ください。

食材について

食材は人数分予約する必要はありますか?

屋外グランピングBBQエリアではオプションとしてオーダーいただく場合は2名様分からでも追加が可能です。

飲み物について

アルコールの持ち込みはできますか?

屋外グランピングBBQエリアでは持ち込み可能となっております。

アルコールは販売していますか?

アルコールは当店でも販売しております。お店のアルコールメニュー表をご確認ください。

飲み物の持ち込みはできますか?

ソフトドリンク、ノンアルコールのものは無料でお持ち込みいただけます。

全天候型屋内BBQエリアについて

予約なしでも利用ができますか?

予約なしでもお席に空きがあればBBQがご利用いただけます。

カフェメニューはありますか?

カフェメニューや軽食の販売は行っておりません。

子ども用の椅子、食器など子連れのお客様が必要なものは揃っていますか?

用意はございませんが、お客様ご自身でご用意頂きお持ちいただいても構いません。お二階のお席ですと階段になりますので1階のお席を指定してご案内も可能です。

施設内はエアコンが効いていますか?

設置はされていますがお客様それぞれ感覚が違うのでなんとも言えません。暑い場合出来るだけご対応させていただきますが当日暑かったらごめんなさい。

飲み物について

飲み物の持ち込みはできますか?

全天候型屋内BBQエリアでは、飲み物の持ち込みは原則禁止させていただいております。BBQメニューのフリードリンクをご利用ください。
アルコールは単品、またはアルコール飲み放題をご利用ください

アルコールの持ち込みはできますか?

冬季の屋内での持ち込みBBQエリアではアルコールの持ち込みが可能となります。
アルコールを持ち込む場合は、『アルコール持ち込み料金』として、お一人様1,000円を頂戴いたします。
なお、アルコールを持ち込む際は未成年・運転手を除いた全員分の持ち込み料金が発生いたします。

夏季シーズンの食材付きエリアではアルコールの持ち込みが禁止されます。(4月〜10月)
詳しい詳細はお電話にてご連絡ください。

アルコールは販売していますか?

アルコールは当店でも販売しております。お店のアルコールメニュー表をご確認ください。

アルコール飲み放題は人数分付けないといけませんか?

ご利用人数分のみのご注文が可能です。
アルコール飲み放題をご注文のお客様にはリストバンドをお渡ししているため、そちらを装着していただきます。。

単品のアルコールメニューもございますので、飲まれない方が多い場合はそちらをご利用いただいた方がお値打ちです。

食材について

全天候型屋内BBQで持ち込みはできますか?

BBQのお持ち込みは、お子様のお茶やミルク、離乳食以外の飲料、食材のお持ち込みをお断り致しております。冬季の全天候型屋内BBQの持ち込みに関しては開始時期にHPにてご案内致します。

子供のご飯、食材は持ち込みできますか?

離乳食、ミルク、お茶以外のお持ち込みはお断りしております。単品の追加メニューやキッズホットドックなどございますのでそちらをご利用ください。

食材セット以外の食材はありますか?

季節により豊富なメニューを取り揃えております。下記リンクをご参照ください。

 

コースはグループ内で分けて注文は可能ですか?

できません。1グループ、1コースでお願いしております。ご利用当日単品メニューの追加も可能ですので、そちらから追加にてお好きな食材をご発注ください。

お祝い事について

サプライズの協力はしてもらうことはできますか?

可能な限りお手伝いさせて頂きます。

ケーキの保管はできますか?

ケーキは当日、事前のご依頼でもお預かりいたします。郵送での納品の場合は送付される方からご連絡いただき、発送伝票情報などを伺いますのでご連絡お願いいたします。

貸し切りパーティはできますか?

ウエディングパーティー、イベントなどでの貸切利用可能です。季節により金額が異なりますのでお気軽にご相談くださいませ。

フリーサイトについて

宿泊について

寒くor暑くないか教えて下さい。

日本気象協会のtenki.jpをご参照頂き、気候に応じた衣類をお持ちください。 

チェックイン前に園内で遊ぶことはできますか?

園内及び海で遊んでいただいて構いません。
チェックインのお時間は12時からとなりますのでご了承ください。

BBQだけ参加する人がいますが、可能ですか?

フリーサイトは日帰り料金の設定はありませんので宿泊料金と同じ金額をお支払いください。

雨天について

警報が発令されている場合はどうなりますか?

気象庁より朝8時30分の時点で知多半島、美浜町に暴風警報が出ていた場合、メール、SNSでのご案内の後、ご予約いただいているお客様にお電話で中止のご連絡をさせていただきます。暴風警報発令時にはキャンセル料金のご請求はございません。

雨の場合BBQはどこで行いますか?

全天候型屋内BBQエリアに空きがあればご案内可能です。全天候型屋内BBQエリアのご利用は全て食材付きの手ぶらBBQとなりますのでコースに応じて料金が変更になります。持ち込みBBQはできませんのでご了承ください。

施設について

海で泳げますか?

店舗前の海は海水浴場ではございませんのでライフセーバーなどがおりません、近隣に海水浴場がございますので、安全に遊びたいお客様はそちらをご利用ください。

フリーサイトはありますか?

はい、ご利用いただけます。
繁忙期(8/10~8/19)はご利用いただけません。ご了承ください。。

詳しくはHP、Instagram、予約番にてご確認ください。

予約について

予約はいつからできますか?

宿泊グランピング、日帰りBBQそれぞれ予約開始時期が異なります。ご利用いただくプランによっても異なりますので、詳しくは予約カレンダーをご確認ください。
下記の Webサイトにて24時間受付対応しております。お電話でのご予約は変更・キャンセル処理のトラブル防止の為承っておりません。

 

宿泊のご予約はこちら

 

屋外BBQのご予約はこちら

 

屋内BBQのご予約はこちら

人数が確定していないのですが席を抑えて予約することは可能ですか?

お席のみのご予約はお断りしております。
多少の増減はキャンセルポリシー内であれば構いませんが無闇にお席を抑えるのはご遠慮しております。

キャンセルポリシーについて

通常のBBQ・宿泊のキャンセルポリシー


【キャンセルポリシー】
日数に応じて下記の通りキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。
キャンセル料金の発生するお日にちになりましたら、食材だけでなく、
実際のご利用人数がご予約人数よりも減った場合にもキャンセル料がかかりますので、ご承知おきください。

 ご利用日8日前まで:無料
 ご利用日7日〜4日前まで:ご予約総額の50%をご請求。
 ご利用日3日前〜当日:ご予約総額の100%をご請求。

ご予約代表者様へEmail又は郵送にて振込先を記載したご請求書を送付させていただきます。1週間以内のご入金をお願いいたします。

※インターネットでのキャンセル受付は8日前までとなります。それ以降は必ず直接お電話でご連絡ください

 

上記キャンセルポリシーの適応外で無償キャンセル
(1)荒天によるキャンセル
ご利用当日朝8:30時点で気象庁が発令する暴風警報が当店の対象エリアである知多半島の「愛知県西部」「美浜町エリア」に出ていた場合のみ無償でのキャンセルとなります。
暴風警報が発令され、営業を取りやめ、無償キャンセルの場合は朝8:30にご予約頂いた代表者様のEmailにご連絡いたします。

(2)新型コロナウイルス感染症によるキャンセル
感染症法、5類移行に伴い感染された場合のキャンセルでもキャンセル料が発生します。
グループ内に感染者がいる場合、来園をお断りいたします。日にちを変更していただくなど、お電話またはメールでご相談ください。

弊社でのご確認が1週間以上かかる場合、一度ご請求書を送付させていただきますので、請求金額全額のご入金をお願いします。

 

早割プランのキャンセルポリシー
31日以上前のキャンセル…0%
30日〜22日前のキャンセル…30%
21日〜10日前のキャンセル…50%
9日前〜当日のキャンセル…100%

請求は請求書を作成送付してウッドデザインパークの口座に入金して頂く形になります。

キャンセル待ちはしていますか?

はい。弊社が利用しております予約サイト『予約番』のキャンセル待ちからご利用ください。
なお、システム上、弊社ではキャンセル待ちの電話対応は行えません。ご了承ください。

▶予約番サイトはこちら

電話の問い合わせ可能時間を教えてください。

電話の問い合わせ可能時間を教えてください。
お電話でのお問い合わせは10:00~17:00の間にお問い合わせ下さい。ご来店中のお客様のご対応により出られない場合がございます。ご了承下さい。


つながりにくい場合はメールでお問合わせ下さい。

▶お問合わせフォームはこちら

ネット予約以外で予約はできますか?

原則、ネット予約になります、ご了承ください。

お電話でのご予約も可能ですが、お客様情報登録のため、少々お時間が必要となります。
また、ご予約時に必要なお客様情報は

・氏名
・メールアドレス
・性別
・生年月日
・住所
・電話番号等

また、お電話でのご予約は営業時間内にご連絡ください。

複数のグループで予約する場合、隣り合わせでの宿泊・BBQを希望できますか?

隣接したお席をご用意致します。同名でご予約下さい。

宿泊場所を隣でご希望の場合は備考欄にご要望を記載ください。返信はなくともご希望に沿うようにご対応いたします。
なお、ご予約日の早い順に隣のサイトを確保させていただきますので、ご希望に沿えない場合もございます。
予め、ご了承ください。

場所の指定はできますか?

場所の指定はできません。

利用について

駐車場はありますか?

ございます。エリアごとに駐車台数に限りがございますので、満車の場合はスタッフが別エリアの駐車場をご案内します。

花火はできますか?

指定の場所であればご利用いただけます。販売も行っておりますのでご利用ください。

ゴミの引き取りはありますか?

令和四年度より、美浜町の事業系ゴミの分別がより細分化されました。法令遵守での営業を行わせていただくために、どちらのお客様からもウッドデザインパーク野間店ではゴミのお預かり、処分の受付をお断りさせていただきます。大変ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

パーク内は禁煙ですか?

園内は禁煙となっております。

喫煙所を設けておりますので、喫煙は所定の場所でお願いいたします。

トイレはありますか?

屋外グランピングBBQエリア,全天候型屋内BBQエリアとも御座います。グランピング宿泊では各グランピングテントにも設置しております。トレーラーハウスの宿泊のお客様は屋外グランピングBBQエリアのお手洗いをご利用いただけます。

支払いについて

クレジットカードは使用できますか?

現金、クレジットカード、各種交通系IC,QR決済に対応しております。 宿泊、日帰りBBQ共に受付時の一括精算となりますのでよろしくお願いいたします。屋内の全天候型BBQのみお食事後のご精算となります。
密を避けるため代表者様だけの受付、会計、事前オンライン決済にご協力をお願いいたします。

アクセスについて

コンビニやスーパーは近くにありますか?

車で10分~15分ほどのところにセブンイレブン・ファミリーマートがございます。また、車で15分ほどのところにスーパーマーケット、ヤナギ奥田店店がございます。