ウッドデザインパークに関する、
よくあるご質問と回答をまとめました。

こちらに記載のないご質問は、お電話またはメールフォームにてお問い合わせ下さい。

公式LINEからのお問い合わせも便利です

ちょっとした疑問も気軽に質問できる!
メールよりレスポンスが早い!
公式LINEお友だち登録で、お得な情報やクーポン配信を実施中!

予約について

予約はいつからできますか?

宿泊グランピング、日帰りBBQそれぞれ予約開始時期が異なります。
ご利用いただくプランによっても異なりますので、詳しくは予約カレンダーをご確認ください。

下記の Webサイトにて24時間受付対応しております。

お電話でのご予約は営業時間内にご連絡ください。

▶予約Webサイトはこちら

また、ご利用日の変更に関しましても、予約カレンダーをご覧いただき、カレンダー内の空室日をご選択ください。

人数が確定していないのですが席を抑えて予約することは可能ですか?

お席のみのご予約はお断りしております。
多少の増減はキャンセルポリシー内であれば構いませんが無闇にお席を抑えるのはご遠慮しております。

キャンセルポリシーについて

日数に応じて下記の通りキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。
食材だけでなく、実際のご利用金額の総額(オプション等含む)に対して下記のお支払いが発生いたします。
キャンセル料金の発生するお日にちになりましたら、
人数もご予約の数よりも減った場合もキャンセル料が発生しますので、ご承知おきください。

8日前までのキャンセル、人数変更・・・無償
7日前~4日前のキャンセル、人数変更・・・50%
3日前~前日のキャンセル、人数変更・・・100%
当日または無連絡のキャンセル、人数変更・・・100% 
※ネットでのキャンセル受付は8日前までとなります。
 それ以降は必ず施設まで直接ご連絡ください。

 

早期予約特典【早割21】をご利用の場合キャンセルポリシーが異なります。
31日以上前のキャンセル、人数変更…0%
30日〜20日前のキャンセル、人数変更…50%
19日前〜当日のキャンセル、人数変更…100%

※ネットでのキャンセル受付は20日前までになります。
 それ以降は必ず施設まで直接ご連絡ください。

 

◆キャンセル料金の支払いについて◆
必ず事前にキャンセル処理及びメールまたはお電話にてキャンセル連絡をお願いします。
当日無断キャンセルの場合には、一切のご返金を致しかねます。

支払いは、ご予約の際に登録いただいたご住所に請求書を郵送またはメールアドレス宛に請求書を送付いたしますので期限内にお支払いください。
オンライン決済済みの予約キャンセルはキャンセルポリシーに従い、ご請求の処理をいたします。

キャンセル待ちはしていますか?

はい。弊社が利用しております予約サイト『予約番』のキャンセル待ちからご利用ください。
なお、システム上、弊社ではキャンセル待ちの電話対応は行えません。ご了承ください。

▶予約番サイトはこちら

電話の問い合わせ可能時間を教えてください。

お電話でのお問い合わせは10:00~17:00の間にお問い合わせ下さい。
ご来店中のお客様のご対応により出られない場合がございます。ご了承下さい。

つながりにくい場合はメールでお問合わせ下さい。
▶お問合わせフォームはこちら

ネット予約以外で予約はできますか?

原則、ネット予約になります、ご了承ください。

お電話でのご予約も可能ですが、お客様情報登録のため、少々お時間が必要となります。
また、ご予約時に必要なお客様情報は

・氏名
・メールアドレス
・性別
・生年月日
・住所
・電話番号等

また、お電話でのご予約は営業時間内にご連絡ください。

複数のグループで予約する場合、隣り合わせでの宿泊・BBQを希望できますか?

隣接したお席をご用意致します。同名でご予約下さい。

宿泊場所を隣でご希望の場合は備考欄にご要望を記載ください。返信はなくともご希望に沿うようにご対応いたします。
なお、ご予約日の早い順に隣のサイトを確保させていただきますので、ご希望に沿えない場合もございます。
予め、ご了承ください。

場所の指定はできますか?

テント番号の指定はできません。

施設について

ウッドデザインパークは何ができるところですか?

WHAT’S WDP のページをご覧ください。

▶WHAT’S WDP

支払いについて

クレジットカードは使用できますか?

現金、クレジットカード、各種交通系IC,QR決済に対応しております。 宿泊、日帰りBBQ共に受付時の一括精算となりますのでよろしくお願いいたします。 密を避けるため代表者様だけの受付、会計、事前オンライン決済にご協力をお願いいたします。

ペットについて

ペットを連れて行くことはできますか?

わんちゃんもネコちゃんも家族です。ご一緒にご利用いただけます。

園内は必ずリードを着用いただきますようご協力お願いします。
宿泊の際は「ペット同伴」のオプションをご選択いただき、ペット同伴規約をご覧ください。

カフェをご利用の際は屋外のお席をご案内させていただきます。

また、他のお客様へのご配慮をお願いしております。

ペットと宿泊するにあたり、規約はありますか?

宿泊時のペットの同伴につきましては予約時に【ペット同伴オプション】をご選択いただき、

以下記載の「滞在条件」ならびに「注意事項」を厳守していただき、楽しくご利用いただけますようお願いいたします。

また、「滞在条件」ならびに「注意事項」は不定期に更新されますので予めご了承願います。

 

ペット同伴規約

ペット同伴宿泊サイトの滞在条件

(1)他のお客様に迷惑とならない最低限のしつけがされており、無駄吠え、飛び付き、施設破壊などしない犬であること。

(2)ペットは指定テント1棟につき、小型犬3匹、中型犬2匹、大型犬1匹まで同伴可能です。
    こちらでご用意しているサークル内に収容できない場合は、ケージやサークルをご持参ください。
         ※サークルは最大80cmの面を5面ご用意いたします。

(3)客室を除くグランピング施設敷地(駐車場を含む)内では必ずお客様が持参したケージ又はリードにつないで移動すること。

(4)ペットが敷地内で排泄した場合は、衛生的な始末を行うこと。

(5)狂犬病とウイルス性伝染病の予防接種(5種類以上の混合ワクチン)を受けており、接種後2週間以上1年未満であること。

(6)ノミ・マダニの駆除対策を済ませてあること。

(7)雌犬の場合、発情期(生理開始日から4週間)及び、妊娠状態ではないこと。

 

ペット同伴宿泊サイトご利用に際しての注意事項

(1)リード、ペット用食事、食器、トイレ、ブラシ、専用寝具は、普段使い慣れたものをご持参ください。

(2)客室に入る際は、必ずペットの足を拭いてマナーベルトまたはオムツを必ず装着ください。

(3)客室内ベッドでは寝かさないこと。

(4)就寝時には、必ずサークル内にペットを収容すること。

(5)外出時には必ずペットも同伴し、宿泊サイトに残さないこと。

(6)建物、家具、什器、備品、植木等に破損を与えないように留意し、破損ならびに損傷した場合は、損害被害を負担すること。
         ※例 排泄物による家具のクリーニング費用2万円など

(7)客室内において、トリミングやブラッシングはしないこと。また、抜け毛等については後始末を行うこと。

(8)ペットをお部屋と共用施設以外には連れて入らないこと。

※ペット用トイレシート(2枚/100円)、オムツ(2枚/100円)をご用意しております。
 商品によっては施設内でご購入いただける品もございますが、ご希望に沿う品のご用意が無い場合がございますので、あらかじめご持参ください。

※お申し込みの内容に虚偽があった場合や、ご滞在中にご宿泊者及び同伴のペットが本規約に違反し、著しく他のお客様に迷惑や危険、事故を引き起こした場合は、宿泊をお断りすることがございますので予めご了承ください。

※同伴ペットの受入れには最善を尽くしますが、万一、不可抗力による怪我、逃走、死亡事故等が発生いたしましても当施設は一切の責任を負いかねます。また、同伴ペットに起因するご宿泊者間、同伴ペット同士のトラブルにつきましても同様に、責任を負いかねます。

大型犬を連れて行くことはできますか?

大型犬でも問題ありません。他のお客様へのご配慮をお願いします。

利用について

オートキャンプはできますか?

現在はご利用いただけるプランがございませんが、ご期待いただいているお客様が多くみられるため、検討させていただいております。

テントをデイユースできますか?

テントのデイユースは期間限定で受け付けております。

下記のURLより空き状況をご確認ください。

ご予約ページはこちら

パーク内は禁煙ですか?

室内・園内は禁煙となっております。

喫煙所を設けておりますので、喫煙は所定の場所でお願いいたします。

トイレはありますか?

管理棟に一ヶ所と外部にもご利用いただけるトイレがございます。

キャンセルについて

キャンセル料はいつから発生しますか?

キャンセル料が発生する時期は、ご利用プランによって異なります。ご予約の際、プランのキャンセル規定を必ずご確認ください。
※確認のため、ご予約完了メールにプランに合わせたキャンセルポリシーが送信されますので、併せてご確認ください。

【通常キャンセルポリシー】
日数に応じて下記の通りキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。
キャンセル料金の発生するお日にちになりましたら、食材だけでなく、実際のご利用人数がご予約人数よりも減った場合にも
キャンセル料が発生いたしますので、ご承知おきください。

 ご利用日8日前まで:無料
 ご利用日7日〜4日前まで:ご予約総額の50%をご請求。
 ご利用日3日前〜当日:ご予約総額の100%をご請求
※ネットでのキャンセル受付は8日前までとなります。
 それ以降は必ず施設まで直接ご連絡ください。

急な入院、感染症への罹患、台風などで旅行が突然キャンセルになるのが不安です。

万が一のキャンセル料を補償する「旅行予約キャンセル保険」への加入をお勧めしております。
お客様が急なケガや新型コロナ等で予約をキャンセルしてキャンセル料を自己負担したときに、その費用が補償される保険です。キャンセル料が心配なお客様も、安心して予約ができるようになります。
詳しくはこちら

利用日当日が台風、もしくは台風の接近が予想される場合どうなりますか?

チェックイン当日に当施設の地域について、台風等によって施設の利用に危険を伴う、交通手段が遮断され来園が困難であるといった場合、
キャンセル料免除の特別事由に則り、ご予約の変更やキャンセルを承ります。

アクセスについて

コンビニやスーパーは近くにありますか?

車で10分~15分ほどのところにコンビニ、スーパー、鮮魚店等がございます。

また、車で20分ほどのところにコストコホールセール岐阜羽島倉庫店がございます。

鮮魚店/綿半魚類 一宮漁港 https://goo.gl/maps/uoY2GeyyeHLhmzVQ8

スーパーマーケット/平和堂 尾西店 https://goo.gl/maps/LEAXnVxBbzHgFeMV9

コンビニエンスストア/ファミリーマート
ファミリーマート 一宮西萩原店 https://goo.gl/maps/p5upVPXm8siBEaCLA
ファミリーマート 一宮明地店 https://goo.gl/maps/jvgAEA1G9SbJreTU9

コンビニエンスストア/ローソン
ローソン 一宮小信中島南店 https://goo.gl/maps/KBGUBBgfqfJgzQkx9
ローソン 一宮明地店 https://goo.gl/maps/4bPXe8BnJpZ5pphk8

コンビニエンスストア/セブンイレブン
セブン-イレブン 一宮東五城店 https://goo.gl/maps/8GpEu3piuzzoHXkD7

コストコホールセール岐阜羽島倉庫店 https://goo.gl/maps/BhQDgRsxYxbTx71fA

 

見学・視察について

下見をすることはできますか?

グランピングエリア内は原則、ご予約いただいたお客様のみ入場可能となっております。

下見は繁忙期、土日は混雑状況によりお断りいたしておりますので、必ずお問い合わせフォームからご連絡頂き日程の調整をお願いいたします。法令・防犯面で考慮した処置となりますのでご了承ください。

グランピングについて

宿泊について

寒くor暑くないか教えて下さい。

日本気象協会のtenki.jpをご参照頂き、気候に応じた衣類をお持ちください。 

最大定員は何名ですか?

ご利用いただくお部屋によって異なります。

お部屋ごとに最大定員を設定しておりますが、大人の人数にて計上させていただいております。

未就学児の寝具無しの場合、定員人数には反映されません。

布団はどんなものがありますか?

クイーンサイズベッド、ソファベッドをマットレスとして、人数分のシングル掛け布団をご利用いただきます。

チェックイン前に園内で遊ぶことはできますか?

園内で遊んでいただいて構いません。

チェックインのお時間は15時からとなりますのでご了承ください。

大人1人、子供1人の予約は可能ですか?

大人1人、子供1人の2名様でもご利用は可能です。

料金に関しましては、大人2名様からの料金が最小利用時の利用料金となりますので、
子供料金の適用を致しかねます。あらかじめ、ご了承ください。

ネット予約時は大人2名として入力の上、ご予約ください。

夕食(BBQ)について

BBQだけ参加する人がいますが、可能ですか?

宿泊者以外の方でBBQに参加されるお客様は¥4,000/人、退園時間は21時となりますのでお気をつけください。

日帰りのお客様が宿泊されていることが発覚した場合、通常の宿泊料金をご請求いたします。

食材を注文していても食材を持ち込むことはできますか?

追加の食材のお持ち込みは自由です。宿泊場所に備え付けの冷蔵庫に収まらない場合は管理棟でのお預かりも可能です。

雨天について

警報が発令されている場合はどうなりますか?

気象庁より朝8時30分の時点で尾張西部に暴風警報が出ていた場合、キャンセル料のご請求はございません。
※警報発令時、当施設に影響なく営業ができる場合は通常通り営業いたします。

その他、当施設で閉鎖を判断した場合キャンセル料はいただいておりません。
尚、当施設からお客さまへの賠償対応は致しません。
※当施設による判断前にお客さまからキャンセルされた場合は通常のキャンセル料が発生致します。

雨の場合BBQはどこで行いますか?

当店のBBQ場は全て屋根付きですので雨でもBBQが可能です。

その他

テントの大きさを教えて下さい。

客室約28㎡となります。(約9畳)

冷蔵庫はありますか?

客室内に備え付けしております。

テントの中は禁煙ですか?

禁煙です。所定の喫煙所でお願いします。

日帰りBBQについて

BBQサイトについて

10人で予約したいのですが、1つのサイトで予約することはできますか?

1つのサイトで9名以上でのご利用を希望されるお客様は、お席を2サイト分ご予約ください。隣のお席をご案内させていただきます。

BBQの1サイトの大きさはどれくらいですか?

2.5m×3.5mとなります。

グリルを2つ使うことはできますか?

追加のグリルレンタルは1台1,500円(木炭付き)でレンタルしています。

ペットと一緒にBBQをできますか?

可能です。リードと他のお客様へのご配慮をお願いいたします。

BBQの後にパーク内で遊ぶことはできますか?

可能です。BBQ後のソフトドリンク、お席のご利用は出来ませんのでご了承ください。

BBQサイトは禁煙ですか?

禁煙です。喫煙は園内に設置しています喫煙スペースのご利用をお願いします。

BBQの火はつけてもらえますか?

着火はパークスタッフが行いますのでご安心ください。着火剤の準備なども不要です。

手ぶらBBQで食材の持ち込みはできますか?

日帰りBBQをご利用のお客様は手ぶらBBQセットをご注文いただいた上で、食材をお持ち込みいただくことが可能です。
その際、持ち込み料金として1グループ1,000円頂戴しております。ご予約の際に食材持ち込みオプションをご選択ください。

※飲料の持ち込みは不可となっております。

1日利用は可能ですか?

可能です。1日ご利用いただく際は、AMBBQの部・PMBBQの部を通してご利用いただきますのでご予約時はAM・PM合わせてご予約ください。

飲み物について

フリードリンクは何がありますか?

フリードリンク付きBBQやグランピングをご利用のお客様は施設をご利用中は下記のソフトドリンクを提供しております。

・ペプシコーラ
・ジンジャーエール
・オレンジジュース/オレンジソーダ
・アップルジュース/アップルソーダ
・炭酸水
・コーヒー
・紅茶
・ウーロン茶

日帰りBBQをご利用のお客様は席時間内は無料でご利用いただけます。

グランピング(宿泊)をご利用のお客様はチェックイン~21:00、
翌日8:30~チェックアウトまでご利用いただけます。

アルコールの持ち込みはできますか?

宿泊利用の場合のみ持ち込み可能となっております。

アルコールは販売していますか?

アルコールは当店でも1杯600円から販売しております。

アルコールメニュー表をご確認ください。

飲み物の持ち込みはできますか?

日帰り利用のお客様は飲料のお持ち込みをご遠慮いただいております。

食材について

食材セット以外の食材はありますか?

季節により豊富なメニューを取り揃えております。

食材は人数分予約する必要はありますか?

手ぶらBBQは予約オーダー時に大人の方の人数分食材料金を含めてご予約を承っております。

持ち込みBBQでオプションとしてオーダーいただく場合は1名様分からでも追加が可能です。

レンタル・販売について

ごみ箱はありますか?

ゴミ箱の設置はございません。日帰りBBQのお客様はゴミをお持ち帰りいただくか、45ℓゴミ袋を1枚引き取り料金含めまして1,000円で販売しております。 お車に積み込みを行いたくない場合はそちらのサービスをご利用ください。

氷はありますか?

ドリンク用のアイスはございます。クーラーボックス用のブロックアイスはございません。

タレやソースはありますか?

BBQキットの中にオリジナルソースを2種類含んでおります。

炭はありますか?

グループにつき3kgの木炭をつけております。追加の場合は3kg500円で販売しております。

お祝い事について

ケーキの保管はできますか?

ケーキは当日、事前のご依頼でもお預かりいたします。郵送での納品の場合は送付される方からご連絡いただき、発送伝票情報などを伺いますのでご連絡お願いいたします。

また、下記リンクからケーキのご注文が可能です。ご活用ください。
※ケーキをご予約いただく際は、WDP利用の予約時にケーキの購入オプションをご選択ください。
オプションの選択のみでは注文は確定しておりません。必ず下記リンクからご注文をお忘れないようご注意ください。

ケーキのご注文はこちら

バースデーの飾りつけはできますか?

宿泊利用時の室内の飾り付けは可能です。事前にご連絡いただければチェックイン前に準備の時間を設けさせていただきます。

貸し切りパーティはできますか?

ウエディングパーティー、イベントなどでの貸切利用可能です。季節により金額が異なりますのでお気軽にご相談くださいませ。

サプライズの協力はしてもらうことはできますか?

可能な限りお手伝いさせて頂きます。事前にご相談ください。

その他

雨天でもBBQはできますか?

可能です。ただし、一部屋根のない席がございますのでご了承ください。