日帰りプラン
宿泊プラン
コンセプト
客室
お食事
よくある質問
新着情報
アクセス
お問い合わせ
プライバシーポリシー
宿泊プランからご予約
客室タイプからご予約
ご予約の確認・キャンセル
CLOSE
Q&A
よくある質問
HOME
よくある質問
皆様からよくお寄せいただく、
ご質問にお答えしております。
お部屋は選べますか?
客室は3タイプの部屋からお選びいただけますが、客室番号の指定はできかねます。
室内は禁煙ですか?
室内は完全禁煙となります。灰皿は各客室のバルコニーに設置されております。
コップやグラスなどはありますか?
コップ、グラス(フルート・ワイン)、マグカップを客室にてご用意しております。マグカップは常滑焼のものを使用しております。
氷をもらうことはできますか?
氷は受付にて無料でお渡しすることが可能です。アイスペールに入れてお渡しいたします。
キッチン・炊事場はありますか?
キッチンはどの客室もございません。トリプルルームには小さめのシンクをご用意しております。
包丁、まな板のレンタルはありますか?
包丁、まな板のレンタルも無料で行なっております。当日受付にてお申し付けください。
電子レンジは使用できますか?
電子レンジは客室には設備されておりません。ただし、少量であれば受付にてお預かりし使用することは可能です。
食事の量はどのくらいありますか?
食事の量は成人の方で少し多い程度ございます。もし量に不安な方はお持ち込みいただくことも可能です。
追加で食材を頼むことは可能ですか?
当店で追加でお食事の注文は基本受付しておりません。
しかし、隣のウッドデザインパーク野間店ではご飯、肉、海鮮の注文を受付しております。
食材、飲み物の持ち込みは可能ですか?
食材、飲み物の持ち込みも可能です。客室に冷蔵庫がありますので、そちらで保管ください。
お酒は販売していますか?
ソフトドリンク、アルコール類は受付ロビーにて販売しております。
客室に冷蔵庫もあるため、近くのコンビニやスーパーで購入したお品をお持ち込みいただくことも可能です。
夕食の時間は何時まで可能ですか?
夕食のスタート時間は17時からとなります。
終了時間は設けておりませんが、22時以降はクワイエットタイムとなりますので声のボリュームを下げていただくようお願いしております。
エアコンはありますか?
エアコンは全客室備え付けてあります。
トイレ、お風呂はありますか?
トイレ、浴室は客室に備え付けてあります。
ジャグジーはお湯も出ますか?
ジャグジーはお湯を出すことも可能です。
パジャマや寝巻きはありますか?
客室にてガウンが設置されております。(小学生以上)
ペットを連れて行くことはできますか?
ペット連れのご利用(盲導犬も含めて)はご遠慮いただいております。
花火をすることは可能ですか?
花火を持ち込んですることは可能です。場所は海辺の指定のエリアのみとなります。
バケツ、チャッカマンの貸し出しも行っておりますので、当日受付にてご連絡ください。
焚き火はどこでできますか?
客室ベランダから降りていただいたテラスに焚き火台スペースがございます。
薪も全て準備されておりますので、手ぶらでお楽しみいただけます。
食事なしのプランはありますか?
食事なしのプランは、7日間前限定の素泊まりプランを展開しております。
その他のプランでは全て食材付きプランとなります。
食材を持ち込んだ時のゴミは持ち帰りでしょうか?
お持ち込みの食材込みもこちらの施設で処分させていただきます。
あまりにも大きいゴミの場合(発泡スチロール、段ボール等)は引き取りをご遠慮させていただきます。
夕食のみ参加する人を連れてくることは可能ですか?
夕食のみのご参加も可能でございます。
その場合はオプション欄の『BBQのみ参加の同行者様』の入力をお願いいたします。
朝食はどこで食べられますか?
朝食は客室の中でお召し上がりいただけます。受付にてご案内する時間に、客室までお届けいたします。
朝食を早めることは可能ですか?
8時より前に受け取り希望のお客様は、夜にお渡しすることも可能です。当日受付にてお申し付けください。
雨の日でも泊まることはできますか?
雨の日でも宿泊することは可能でございます。受付で傘も貸し出ししておりますので、急遽な雨の場合でもご安心ください。
バルコニーでのBBQで横風が強い雨の場合は、隣の施設であるウッドデザインパーク野間の屋内BBQエリアに移動していただく可能性がございます。
日帰りでの利用は可能ですか?
日帰りのみでのご利用は行なっておりません。
ただし、宿泊のお客様に同伴で夕食のみご参加することは可能でございます。
その場合予約ページのオプション欄から、”BBQのみ参加の同伴者様”の入力をお願いいたします。
子供が遊べるような場所はありますか?
施設にはお子様が遊んでいただけるキッズスペース等はございません。ロビーのバルコニー下に砂場エリアを設けております。
目の前の海で泳いだりすることはできますか?
目の前の海に入ることは可能ですが、事故が生じた場合は自己責任となりますのでご注意ください。
目の前の海で潮干狩りや釣りをすることはできますか?
目の前の海は潮干狩りは禁止となります。
釣りをしていただくことは可能ですが、周りのお客様にご配慮いただくようにお願いしております。
車椅子での移動は可能でしょうか?
車椅子でのご利用は可能ですが、客室内はご遠慮いただいております。受付でお預かりすることは可能です。
チェックインは何時からできますか?
チェックインは、全部屋一律15時からとなります。
現金での支払いは可能でしょうか?
宿泊のご予約はオンライン決済のみとなりますが、当日の追加注文などの精算には現金もご利用いただけます。
お支払いはチェックアウト時の精算となります。
施設を貸切で利用することは可能でしょうか?
施設の貸切に関しましては、お電話にてお問い合わせください。
電話で予約することはできますか?
宿泊のご予約はWEB予約のみとなります。もしWEB予約が難しい場合は、お電話にてご予約手順をご案内いたします。
レイトチェックアウトは人数分かかりますか?また子供料金はありますか?
レイトチェックアウトは小学生以上の人数分料金が発生いたします。料金は、5000円/1人(小学生以上)です。
急遽用事ができてしまい、日程の変更をしたい場合は可能ですか?
宿泊日の変更は承る事ができません。
一度お取消しの後、ご希望の日程で再予約をお願いします。
なおキャンセルポリシーの範囲内はお取消料が発生しますのでご注意ください。
キャンセル料金はいつから発生しますか?
キャンセル料金は、ご利用日の30日以内から発生いたします。
ご利用日から30日〜8日以内のキャンセル・・・50%
ご利用日から7日〜当日のキャンセル・・・100%
連絡なしの不泊/不着・・・宿泊料金の100%
台風・悪天候の場合もキャンセル料金は発生しますか?
台風、悪天候の場合、安全を最優先に考えて当施設の判断で閉鎖する場合がございます。
・ご利用日の正午時点の気象庁の発表に従って判断させていただきます。
・またご利用日当日であっても、気象状況の変化、周辺の交通状況の変化により急遽閉鎖する場合がございます。
******
宿泊プランに定めるキャンセル料の規定に関わらず、
以下の特別事由において、キャンセル料金は発生しないものとします。
<キャンセル料免除となる特別事由>
1. チェックイン当日に当該宿の地域について、気象庁により特別警報が発令された場合
2. チェックイン当日にご利用予定の鉄道・航空便が、自然災害によりキャンセル料免除(ノーチャージ)対象となった場合
3. チェックイン当日にご利用予定の高速道路/主要国道の封鎖など、物理的に当該宿に到着できない場合
4. ご宿泊者様の発熱、病気により、ご宿泊の日程を変更する場合。但し、当初のチェックイン予定日から90日以内のご宿泊日での変更、1回に限ります。
※この際、ご利用金額が減額となる場合は、振替前のご利用金額でのご請求となります。
5. キャンセルいただいたご予約と、同人数、同金額のご予約を確認できる場合(重複予約)
6. チェックイン2日前までに、日程・人数・室数の変更を伴わない、部屋タイプ・宿泊プランの変更を行う場合
以上6つの特別事由のいずれかに該当する場合、お手数ですがご予約の宿にお電話にてお問い合わせをお願いします。
車は何台まで停められますか?
車は1部屋につき2台までご利用いただけます。
3台目以降につきましては、ウッドデザインパーク野間レストラン側駐車場(徒歩1分)にお停めいただきます。
電車とバスで行くことは可能でしょうか?
電車とバスでお越しいただくことも可能です。
名鉄「名古屋」駅から、名鉄知多新線「野間」駅で巡回ミニバスに乗換え、西部コース「野間灯台」下車徒歩3分です。
帰りにタクシーを呼んでもらうことは可能ですか?
可能でございます。タクシーが必要な場合は、当日受付にてお申し付けください。
コンビニやスーパーは近くにありますか?
コンビニエンスストア・・・車3分でセブンイレブン美浜町野間店がございます。
スーパー・・・車で7分でショッピングマルス美浜奥田店がございます。
その他のご不明な点は、
お問い合わせください。
お問い合わせ