ウッドデザインパークに関する、
よくあるご質問と回答をまとめました。

こちらに記載のないご質問は、お電話またはメールフォームにてお問い合わせ下さい。

ペットの同伴について

ペットの同伴は可能でしょうか?

ペットの同伴は席によっては可能でございます。
同伴可能な席は下記になります。

<屋外BBQエリア>
・グランピングテント席
・オーシャンビュー席
・トレーラーハウス(トレーラーハウス内は入場禁止)
<屋内BBQエリア>
・1Fテラス席(オムツ着用必須)
・1F席(オムツ着用必須)

※屋内BBQエリアの2F席につきましては、ペットの同伴が不可能になりますのでご了承ください。

  • ※当店へペットを連れてお越しいただく際は、リードの着用は必須になります。

 

キャンセルについて

津波警報・注意報が発令されている場合は、無料でキャンセルできますか?

無料でキャンセル対応させていただきます。また、日程の変更も承っています。

利用日当日が台風、もしくは台風の接近が予想される場合どうなりますか?

チェックイン当日に当施設の地域について、台風等によって施設の利用に危険を伴う、交通手段が遮断され来園が困難であるといった場合、キャンセル料免除の特別事由に則り、ご予約の変更やキャンセルを承ります。

急な入院、感染症への罹患、台風などで旅行が突然キャンセルになるのが不安です。

万が一のキャンセル料を補償する「旅行予約キャンセル保険」への加入をお勧めしております。

お客様が急なケガや新型コロナ等で予約をキャンセルしてキャンセル料を自己負担したときに、その費用が補償される保険です。キャンセル料が心配なお客様も、安心して予約ができるようになります。

▼詳しくはこちら

https://app.cancel-insurance-spssi.com/apply/tripCancel?pid=yoyakuban

キャンセル料はいつから発生しますか?

キャンセル料が発生する時期は、ご利用プランによって異なります。ご予約の際、プランのキャンセル規定を必ずご確認ください。

※確認のため、ご予約完了メールにプランに合わせたキャンセルポリシーが送信されますので、併せてご確認ください。

【ウッドデザインパーク野間(日帰り)キャンセルポリシー】

日数に応じて下記の通りキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。

キャンセル料金の発生するお日にちになりましたら、食材だけでなく、実際のご利用人数がご予約人数よりも減った場合にもキャンセル料が発生いたしますので、ご承知おきください。

 ご利用日4日前まで:無料

 ご利用日3日〜前日まで:ご予約総額の100%をご請求。

 ご利用日当日:ご予約総額の100%をご請求

※ネットでのキャンセル受付は8日前までとなります。

 それ以降は必ず施設まで直接ご連絡ください。

オーシャンBBQエリアについて

熱中症対策はされていますか?

濡れタオルを持参していただければ、アイススタンプでひんやりしたタオルで身体を冷やすことが可能です。
熱中症になってしまった場合も、1本100円で経口補水液を販売しております。

また、お子様用の屋外エリアにはミニプールを設置し、直接体温を下げることもできます。

クーラーボックスの貸し出しはありますか?

数に限りはございますが、貸し出ししております。ご希望の場合は当日スタッフまでお申し付けください。

電源コンセントはありますか?

各テントに備え付けの電源コンセントはございません。ご利用の用途にはよりますが、ご対応させていただける場合もございます。事前にお問い合わせください。

虫除けや日焼け対策はされていますか?

原則、虫除けスプレーや日焼け止め等はご自身でのご準備をお願いしております。

トレーラーハウスの食材は必ずついてきますか?

トレーラーハウスご利用のお客様もお持込のご予約も可能です。
※ただし、トレーラー使用料が別途かかります。
ドリンクやお肉はご自由にお持ちください。
もちろんオプションで食材を付けることもできます。

BBQの1サイトの大きさはどれくらいですか?

下記のようなサイズ感です。

テント・・・4.5畳程度

テントの種類を教えてください。

テント・・・ 2名から6名まで利用可能です。

12人で予約したいのですが、1つのサイトで予約することはできますか?

1つのサイトで6名以上でのご利用を希望されるお客様は、お席を2サイト分ご予約ください。隣のお席をご案内させていただきます。

オーシャンBBQエリアで宿泊はできますか?

オーシャンBBQエリアでのご宿泊は致しかねます。

1日利用は可能ですか?

可能でございます。1日ご利用いただく際は、AMBBQの部・PMBBQの部を通してご利用いただきますのでご予約時はAM・PM合わせて同じお名前でご予約くださいませ。通しご利用のお客様は現地で午後分の利用料金が平日は500円、休祝日は1,000円OFF (大人のみ適応) になりますので、現地決済にてご予約のほど、お願いいたします。ご不安でしたら一度お電話にて、ご連絡お願いいたします。080-3610-8084

ゴミの引き取りはありますか?

基本的にお持ち込みされた物のゴミにつきましてはお持ち帰りをお願いしております。
分別されたゴミのみ4000円にて引取可能となります。
燃えるゴミ(生ゴミ、紙類など)・燃えないゴミ(ビニール、発泡トレーなど)合わせて2袋4000円となります。
ゴミ引取は受付にて先会計でお願い致します。お会計時ゴミ袋を2枚お渡しいたします。
カラスなどが散らかすのでゴミは受付まで持ってきてください。

BBQの後にパーク内で遊ぶことはできますか?

可能でございます。BBQ後のソフトドリンク、お席のご利用はできかねますのでご了承ください。

BBQサイトは禁煙ですか?

禁煙です。喫煙は園内に設置しています喫煙スペースのご利用をお願いします。

BBQの火はつけてもらえますか?

着火はパークスタッフが行いますのでご安心ください。着火剤の準備なども不要です。

雨が降っていてもグランピングBBQエリアでBBQはできますか?

すべてのエリアでは屋根がついておりますので基本的に雨が降ってもBBQは可能です。
プライベートテントに関して
雨が強く風向きによっては降り込む可能性もございます。
事前にご連絡を頂いた場合、空きがあればオーシャンエリアのテーブル席をご案内しております。

オーシャンエリアテーブル席に関して
床は濡れる場合もございますがBBQは可能です。

トレーラーエリアに関して
使用していただくトレーラー横のBBQをしていただく場所にはテントが張ってありますので雨でも可能です。

何より熱い気持ちがあれば問題ありません。
警報発令時以外のキャンセルに関してはキャンセルポリシー通りの金額をご請求いたします。

開始時間に遅刻した場合延長はできますか?

午後のお時間に空きがあり、午後分の料金をいただければ可能です。予約状況に応じて、1時間(1,000円)の延長が可能でございます。

レンタル・販売について

グリルを2つ使うことはできますか?

追加のグリルレンタルは1台1,500円(木炭付き)でレンタルしています。

炭はありますか?

グループにつき3kgの豆炭をつけております。追加の場合は3kg800円で販売しております。

包丁、まな板のレンタルできますか?

包丁・まな板セットで500円でレンタルしております。

タレやソースはありますか?

キャビン、オーシャンエリアともに食材持ち込みの方はついていません。
オプションで付ける場合はオリジナルBBQソースとレモンソルトソース、塩胡椒がございます。
(ご希望の方は醤油、ポン酢もございます。スタッフにお申し付けください)

また、手ぶらBBQ食材付きの方はタレなどもついております。 

焼きそば用鉄板はありますか?

焼きそばプレートを1枚300円で販売しております。

氷はありますか?

氷の販売は行っておりません。近隣のコンビニエンスストア、スーパーマーケットでご購入ください。

食材について

コースはグループ内で分けて注文は可能ですか?

申し訳ございませんがグループ内で分けてのご注文はできかねます。1グループ、1コースでお願いしております。ご利用当日単品メニューの追加も可能ですので、そちらから追加にてお好きな食材をご注文くださいませ。

BBQコース・セット以外の単品メニューはありますか?

季節により豊富なメニューを取り揃えております。下記リンクをご参照くださいませ。

BBQメニューはこちら

子供のご飯、食材は持ち込みできますか?

はい、全てのお持ち込みが可能です。
また単品の追加メニューやキッズホットドックなどございますのでそちらもご利用くださいませ。

食事プランのアレルギー対応はできますか?

可能な限り対応いたしますので、ご予約時にその他ご要望に記載いただくか事前にお問い合わせください。ただし、完全なアレルゲン除去は保証いたしかねますので、重度のアレルギーをお持ちの方はご注意ください。

食材は人数分予約する必要はありますか?

ご予約時に食材のオプションで付ける場合にはご予約人数分ついてしまします。
人数を指定される場合はお店までご相談ください。

飲み物について

ドリンク飲み放題はありますか?

オーシャンエリアでは、ソフトドリンク飲み放題が500円です。
※アルコール飲み放題はお盆の時期のみ2,000円で提供しております。

アルコールの持ち込みはできますか?

屋外グランピングBBQエリアでは持ち込み可能となっております。

アルコールは販売していますか?

アルコールは当店でも販売しております。お店のアルコールメニュー表をご確認ください。

飲み物の持ち込みはできますか?

ソフトドリンク、ノンアルコールのものは無料でお持ち込みいただけます。

キャビンBBQエリアについて

キッズスペースの利用にはいくらかかりますか?

お子様一人あたり+500円でご利用になることができます。

予約なしでも利用ができますか?

ご予約なしでもお席に空きがございましたらBBQ、牡蠣小屋(10月から翌年3月末まで)がご利用いただけます。

カフェメニューはありますか?

申し訳ございません。現在カフェメニューや軽食の販売は行っておりません。

子ども用の椅子、食器など子連れのお客様が必要なものは揃っていますか?

キャビンエリアには数に限りはございますが、お子様用のお皿、スプーン、イスなどがございます。お客様ご自身でご用意頂きお持ちいただいても構いません。お二階のお席ですと階段になりますので1階のお席を指定してご案内も可能です。

施設内はエアコンが効いていますか?

設置はされていますがお客様それぞれ感覚が違うのでなんとも言えません。暑い場合出来るだけご対応させていただきますが当日暑かったらごめんなさい。

飲み物について

ドリンク飲み放題はありますか?

おひとり様あたり、アルコール飲み放題が2,000円、ソフトドリンク飲み放題が500円です。

飲み物の持ち込みはできますか?

ソフトドリンク、アルコールのお持ち込み可能です。
フリードリンクはオプションとなり、利用される場合グループ内皆様のオプシション利用お願いします。
アルコールは単品、またはアルコール飲み放題をご利用人数の方のみご注文くださいませ。
コップ、グラスはご用意ございませんのでご準備ください。

アルコールの持ち込みはできますか?

アルコールのお持ち込み可能です。
フリードリンクはオプションとなり、利用される場合グループ内皆様のオプシション利用お願いします。
アルコールは単品、またはアルコール飲み放題をご利用人数の方のみご注文くださいませ。
コップ、グラスはご用意ございませんのでご準備ください。

アルコールは販売していますか?

アルコールは当店でも販売しております。お店のアルコールメニュー表をご確認ください。

アルコール飲み放題は人数分付けないといけませんか?

ご利用人数分のみのご注文が可能です。
アルコール飲み放題をご注文のお客様にはリストバンドをお渡ししているため、そちらを装着していただきます。。

単品のアルコールメニューもございますので、飲まれない方が多い場合はそちらをご利用いただいた方がお値打ちです。

食材について

食事プランのアレルギー対応はできますか?

可能な限り対応いたしますので、ご予約時にその他ご要望に記載いただくか事前にお問い合わせください。ただし、完全なアレルゲン除去は保証いたしかねますので、重度のアレルギーをお持ちの方はご注意ください。

全天候型屋内BBQで持ち込みはできますか?

はい、可能です。 現在全エリアにてドリンク、アルコール、食材全てのお持ち込み可能となります。 ドリンク用のコップのご用意はございませんのでお持ち込みください。

子供のご飯、食材は持ち込みできますか?

はい、全てのお持ち込みが可能です。
また単品の追加メニューやキッズホットドックなどございますのでそちらもご利用くださいませ。

食材セット以外の食材はありますか?

季節により豊富なメニューを取り揃えております。下記リンクをご参照くださいませ。

 

コースはグループ内で分けて注文は可能ですか?

申し訳ございませんがグループ内で分けてのご注文はできかねます。1グループ、1コースでお願いしております。ご利用当日単品メニューの追加も可能ですので、そちらから追加にてお好きな食材をご注文くださいませ。

お祝い事について

サプライズの協力はしてもらうことはできますか?

可能な限りお手伝いさせて頂きます。
一度ご相談くださいませ。

ケーキの保管はできますか?

ケーキは当日、事前のご依頼でもお預かりいたします。郵送での納品の場合は送付される方からご連絡いただき、発送伝票情報などを伺いますのでご連絡お願いいたします。

貸し切りパーティはできますか?

ウエディングパーティー、イベントなどでの貸切利用可能です。季節により金額が異なりますのでお気軽にご相談くださいませ。

団体利用について

何人で利用できますか?

30名様から、最大100名様までご利用いただけます。

キャビンBBQエリアは、8人掛けのテーブルが12台ございます。
オーシャンエリアテント席は、6名テントが11張り、テーブル席は8名掛けのテーブルが8台ございます。

どちらかのエリア、もしくはどちらのエリアも貸切でご利用いただくことができます。

キャンセルはいつまで出来ますか?

キャンセル
・ご利用日の1ヶ月前からキャンセル料が100%発生いたします。
・人数の増減につきましては、ご利用日の4日前までにはご連絡お願いいたします。
人数が減る場合、5人以下の変更はご利用日3日前からキャンセル料が100%発生いたします。

団体での支払い方法は何がありますか?

お支払い方法
請求書(先払い)
・ご利用日の2週間前までのお振込をお願いしております。

現地決済
・現金、クレジット、QR決済、交通系ICなどご利用いただけます。

売掛
・ご利用日から2週間以内のお振込をお願いしております。

車や大型バスは何台停めれますか?

全天候型屋内BBQエリア

乗用車:約30台
大型バス:2台

それ以上に関しては、施設から徒歩1分の駐車場にお停めいただきます。

何かレンタルできるものはありますか?

「レンタル可能品」
マイク:小 無料
   :大 ¥5,000

ホワイトボード:¥5,000
プロジェクター:¥10,000(昼間は見えづらいです)

追加のオプションなどはありますか?

飲み放題:¥2,000/人で追加可能です。
→ご自身でお酒を注いでいただくシステムとなります。
アルコールを飲まれる方は、テーブルごとの選択ではなく、個別で飲み放題や単品注文が可能です。
(単品は当店スタッフにて提供いたします)

 

食材の単品メニューの追加も可能です。
セットメニューの一部を他の食材と変更も可能でございます。
例)special seafood BBQ set
オマール海老をアワビとサザエに変更

その他 ご要望など

・全てのご利用金額を【施設利用料】として領収書を作成することが可能です。
仮に5,000円のコースを【施設利用料】4,000円、【飲食料金】1,000円と分けることも可能です。

・バスの運転手/添乗員さんのご飯も別途料金でご用意も可能でございます。
・席時間の延長も可能でございます。ご相談くださいませ。

・景品なども可能な限りご用意いたします。
→ビンゴ大会の景品やスイカ割りなどのご用意もこちらでいたします。
→前例として、1万円でフルーツ盛りやディズニーのペアチケットのご用意をさせていただきました。

・全天候型BBQエリアは室内の為、悪天候でも問題なくご利用いただけます。
・営業時間が11時からとなりますが、事前準備がある場合は早めの入場も可能です。
・時期によってはかなり冷え込みますが、当施設から海まで歩いて行くこともできます。

雨天について

警報が発令されている場合はどうなりますか?

気象庁より朝8時30分の時点で知多半島、美浜町に暴風警報が出ていた場合、メール、SNSでのご案内の後、ご予約いただいているお客様にお電話で中止のご連絡をさせていただきます。暴風警報発令時にはキャンセル料金のご請求はございません。

雨の場合BBQはどこで行いますか?

全エリア、雨でもBBQ可能ですが、雨風が強い場合降り込む場合もございます。
屋内BBQエリアに空きがあれば変更可能です。
変更される場合は前日までにご連絡ください。

施設について

小さな子ども向けのアクティビティはありますか?

キャビンエリア2Fにキッズスペースがございます。

キッズスペースをご利用される場合は、「子供がワクワク!」遊べるキッズスペース付きファミリープラン「キャビンエリア 2Fファミリー席(定員8名)」をご予約ください。以下、URLになります。

https://reserve.489ban.net/client/wdp-noma/0/plan/id/221183/daytrip

Wi-Fiは使用できますか?

オーシャンBBQエリアにはWi-Fiございません。キャビンBBQエリアにつきましては、Wi-Fiのご使用可能となります。当日スタッフまでお申し付けください。

海で泳げますか?

店舗前の海は海水浴場ではございませんのでライフセーバーなどがおりません、近隣に海水浴場がございますので、安全に遊びたいお客様はそちらをご利用ください。

予約について

仮予約は可能ですか?

いいえ、一般のお客様は仮予約は受け付けておりません。先着順のご予約とさせていただいております。
団体のお客様に限り、ご状況により仮予約のご相談を承っております。

予約はいつからできますか?

宿泊グランピング、日帰りBBQそれぞれ予約開始時期が異なります。ご利用いただくプランによっても異なりますので、詳しくは予約カレンダーをご確認ください。
下記の Webサイトにて24時間受付対応しております。お電話でのご予約は変更・キャンセル処理のトラブル防止の為承っておりません。

 

宿泊のご予約はこちら

 

屋外BBQのご予約はこちら

 

屋内BBQのご予約はこちら

人数が確定していないのですが席を抑えて予約することは可能ですか?

お席のみのご予約はお断りしております。
多少の増減はキャンセルポリシー内であれば構いませんが無闇にお席を抑えるのはご遠慮しております。

キャンセルポリシーについて

通常のBBQのキャンセルポリシー

【キャンセルポリシー】
日数に応じて下記の通りキャンセル料金が発生いたしますのでご注意ください。
キャンセル料金の発生するお日にちになりましたら、食材だけでなく、
実際のご利用人数がご予約人数よりも減った場合にもキャンセル料がかかりますので、ご承知おきください。

ご利用日〜4日前のキャンセル…無償
ご利用日3日前〜当日のキャンセル…100%

ご予約代表者様へEmail又は郵送にて振込先を記載したご請求書を送付させていただきます。1週間以内のご入金をお願いいたします。

※インターネットでのキャンセル受付は4日前までとなります。それ以降は必ず直接お電話でご連絡ください

 

【キャンセル料免除の特別事由について】
プランに定めるキャンセル料の規定に関わらず、以下の特別事由において、キャンセル料金は発生しないものとします。

【キャンセル料免除となる特別事由】
①チェックイン当日のチェックイン前に当施設の地域について、気象庁により特別警報が発令された場合。
②チェックイン当日にご利用予定の鉄道・航空便が、自然災害によりキャンセル料免除(ノーチャージ)対象となった場合
③台風等、天候や災害により、施設の運営やお客様の受け入れを困難と判断した場合
④チェックイン当日にご利用予定の高速道路/主要国道の封鎖など、物理的に当施設に到着できない場合
⑤ご宿泊者様の発熱、病気等、お客様都合によりご宿泊の日程を変更する場合。但し、当初のチェックイン予定日から90日以内のご宿泊日での変更、1回に限ります。振替日をご検討の上お電話ください。
※この際、ご利用金額が減額となる場合は、振替前のご利用金額でのご請求となります。
※当日の日付変更に限り、食材手配料金といたしまして予約金額から10パーセント乗じた金額をご利用時にご請求させて頂きます。
⑥チェックイン前日までに、日程・人数・室数の変更を伴わない、部屋タイプの変更を行う場合。
以上6つの特別事由のいずれかに該当する場合、お手数ですが施設にお電話にてお問い合わせをお願いします。

 



弊社でのご確認が1週間以上かかる場合、一度ご請求書を送付させていただきますので、請求金額全額のご入金をお願いします。

請求は請求書を作成送付してウッドデザインパークの口座に入金して頂く形になります。

振込先:三菱UFJ銀行 徳重支店 普通口座 0217318 ウッドデザインパーク(カ ノマ

キャンセル待ちはしていますか?

はい。弊社が利用しております予約サイト『予約番』のキャンセル待ちからご利用ください。
なお、システム上、弊社ではキャンセル待ちの電話対応は行えません。ご了承ください。

▶予約番サイトはこちら

電話の問い合わせ可能時間を教えてください。

電話の問い合わせ可能時間を教えてください。
お電話でのお問い合わせは10:00~17:00の間にお問い合わせ下さい。ご来店中のお客様のご対応により出られない場合がございます。ご了承下さい。


つながりにくい場合はメールでお問合わせ下さい。

▶お問合わせフォームはこちら

ネット予約以外で予約はできますか?

原則、ネット予約になります、ご了承ください。

お電話でのご予約も可能ですが、お客様情報登録のため、少々お時間が必要となります。
また、ご予約時に必要なお客様情報は

・氏名
・メールアドレス
・性別
・生年月日
・住所
・電話番号等

また、お電話でのご予約は営業時間内にご連絡ください。

複数のグループで予約する場合、隣り合わせでの宿泊・BBQを希望できますか?

隣接したお席をご用意致します。同名でご予約下さい。

宿泊場所を隣でご希望の場合は備考欄にご要望を記載ください。返信はなくともご希望に沿うようにご対応いたします。
なお、ご予約日の早い順に隣のサイトを確保させていただきますので、ご希望に沿えない場合もございます。
予め、ご了承ください。

場所の指定はできますか?

場所の指定はできません。

利用について

飲み放題メニューはありますか?

飲み放題メニューございます。

ソフトドリンク 500円
アルコール 2000円
になります。

食材の持ち込みだけのプランはありますか?

食材の持ち込みのみのプランございます。

オーシャンエリア、キャビンエリア2階、トレーラーハウスでは上記のプランございます。

牡蠣小屋では食材が付いてくるプランのみとなっております。ご了承ください。

 

送迎サービスはありますか?

申し訳ございませんが、現在送迎サービスは行っておりません。お越しの際はお車または公共交通機関をご利用ください。

日帰りBBQでも利用できるシャワールームはありますか?

シャワールームはございませんが足など軽く流せるいただけるホースシャワーはございます。
スタッフにお尋ねくださいませ。

駐車場はありますか?

ございます。エリアごとに駐車台数に限りがございますので、満車の場合はスタッフが別エリアの駐車場をご案内します。

花火はできますか?

指定の場所であればご利用いただけます。販売も行っておりますのでご利用ください。

ゴミの引き取りはありますか?

基本的にお持ち込みされた物のゴミにつきましてはお持ち帰りをお願いしております。 分別されたゴミのみ4000円にて引取可能となります。 燃えるゴミ(生ゴミ、紙類など)・燃えないゴミ(ビニール、発泡トレーなど)合わせて2袋4000円となります。 ゴミ引取は受付にて先会計でお願い致します。お会計時ゴミ袋を2枚お渡しいたします。

パーク内は禁煙ですか?

園内は禁煙となっております。

喫煙所を設けておりますので、喫煙は所定の場所でお願いいたします。

トイレはありますか?

オーシャンBBQエリア,キャビンBBQエリアとも御座います。グランピング宿泊では各グランピングテントにも設置しております。
トレーラー内にはございませんのでオーシャンエリアのお手洗いをご利用ください。

支払いについて

先払いですか?後払いですか?

オーシャンBBQエリア、トレーラーハウスは受付時のご清算になります。また、追加のご注文がある際は、受付まで来ていただいてご購入の形になります。

キャビンBBQエリア、牡蠣小屋はお食事が終了しましたら、受付でご清算になります。また、追加のご注文は各テーブルにあるQRコードを読み込んでいただく形になります。

電子マネー決済は可能ですか?

電子マネーでの決済は可能です。

混雑を避けるため、予約時に事前オンライン決済のご協力をお願いいたします。

QRコード決済は可能ですか?

QRコード決済は可能です。

混雑を避けるため、予約時に事前クレジットカードでのオンライン決済のご協力をお願いいたします。

クレジットカード決済は可能ですか?

クレジットカードはVisa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Clubの決済に対応しております。

混雑を避けるため、予約時に事前オンライン決済のご協力をお願いいたします。

 

アクセスについて

電車で行く場合の行き方は?

電車の場合、名鉄電車河和線・知多新線 野間駅までお越しください。
野間駅から現地までは、タクシーまたは美浜町巡回ミニバス「自然号」にてお越しください。
タクシー配車はこちら 
巡回バスの 時刻表はこちら 7番の野間駅で乗り、14番の野間灯台でお降りください。バス賃は無料です

コンビニやスーパーは近くにありますか?

車で10分~15分ほどのところにセブンイレブン・ファミリーマートがございます。また、車で15分ほどのところにスーパーマーケット、マルス奥田店店がございます。