BBQの前後に楽しむ「野鳥さがし」してみませんか?
ウッドデザインパーク瀬戸では、施設内を自由に飛び回る野鳥たちの姿を楽しむことができます。
「どこにいるかな?」
そんな風に周りを見渡しながら歩くだけで、いつもの景色がちょっと違って見えてきます。
実は…いろんな場所に“巣箱”あります
野鳥たちがより安心して過ごせるように、園内のさまざまな場所に巣箱を設置しています。
木の陰や少し高い位置など、自然に溶け込むように設置されているので、
気づかず通り過ぎてしまうことも。
だからこそ――
「あ、あった!」という発見がちょっと嬉しい。
野鳥を探しながら、巣箱も一緒に見つけてみてください。
BBQ+ちょっとした冒険
ウッドデザインパーク瀬戸といえば開放的なBBQですが、
・少し早めに来て野鳥さがし
・食後にゆっくり散策
こんな過ごし方もおすすめです。
特にお子様は、“見つける楽しさ”にハマるはず。
見つけた分だけ楽しくなる
野鳥に出会えるか、巣箱をいくつ見つけられるかはその日のお楽しみ。
ただのBBQだけじゃない、
自然の中で過ごすちょっと特別な時間を、ぜひ体験してみてください。